1つのこと

2010 年 6 月 22 日

週1でアップしたいと言いながらやっぱりなかなか更新できず。。
でも、更新できないくらい毎日充実してた!ということにしておこう!
予定って入る時にがーっと入るよね。。
予定ないときにやっときゃ良かったといつも後悔します(苦笑)。


—–


先日、「ラズマミー」という4(5)人のママさんゴスペルの練習に参加させていただきました。
一度、彼女らの歌声は、ステージで去年に聞いたことがあって、「うまいなー。「ママさん」の域を超えてるんちゃうー?」と思っていたのですが、練習場で真ん前で聞かせてもらうと、泣けました。

いや、ありえへん!てな感じですが、涙が出ましたー。こんな冷酷な私でも!

ママのみなさんも皆さん、楽しくさっぱりした方ばかりで、でも芯が強そうで、それが歌声に表れているんだろうな。
心にぐっ!ときました。

そんな彼女らから、ピアノの伴奏を少し頼まれて、(今までは私の録音したピアノのCDでステージに立ってもらっていました。1曲だけ)次回の練習までに、私はピアノを3曲おおよそは仕上げなくては!
センスのない私は楽譜を見て、ちゃんとそれなりに聞ける程度にするには、時間がかかります。。
時間革命?!を起こさねば!クリアできん。。


—-
で、1つのこと。
今回一度だけだけど、ラズマミーさんの練習に関わって思ったことは、
1つのことを一生懸命することってすごく大事だなーということ。

そして、1つのことを一生懸命すれば、他の多くのこと、人にもつながっていくんだよねー。
その1つのことが、好きなことであるのって大事。それが好きって自分で思えるものがある人はいろんな意味で強い気がします。


うちの子にも、不器用でもいいので、誰に言われなくても1つ好きなものを見つけ出せるような人に育ってもらいたいです。

「子どもは、育てるのではなく、支える」

いい言葉だと思います!

では、仕事にとりかかります〜!



あ、昨日は息子の遠足DAY(近場)で、おにぎりだけ持参(おかずは保育園で用意)ということで、アンパンマンおにぎりを作りました♪
子どもは喜んでくれるので、嬉しいですよね〜。
最近、毎朝、保育園で私に手をふってくれて、帰りも先生に手をふってくれます。男前になったなあと思う今日このごろ。。



でも、虫にさされたところを指さして「てんとう虫にかまれてーん」と言います。絶対ウソやろ!







Posted in つぶやき, 日々 by morico at 2010 年 6 月 22 日

コメントをどうぞ!